涼しい帽子特集!農作業に最適!!

前回空調服についてブログを書きましたので、今回は頭!

頭を太陽から守るもの『帽子』について、弊社で取扱いのあるものを

紹介していきます。

 

『麦わら帽子 涼助』

こちらの「涼助」くんは、後ろに遮光シートがついています。

首元まで十分隠れますので、日焼け対策もできますね。

なんと遮光率99%?!すごい!

つばの元にぐるりと巻いているヒモがアクセントでおしゃれですね。

後ろの遮光シートは取り外しもできますし、TPOによって使い分けもできますね。(TPOという文字が私の中から出て来たことにびっくり・・・)

前からみると麦わら帽子をかぶっているようにしか見えませんよね?!

後ろの遮光シートは影!影ですよ!

人工の影!

 

 

お次はこちら!

『麦わら帽子 こかげ』

 

こちらの商品は、前半分が麦わら帽子、後半分が遮光シートになっております!

こちらの商品も前から見ると、麦わら帽子をかぶっているようにしか見えませんよね?!(無理がありますかね・・・?)

後ろ部分は遮光シートですので、風も通り涼しいです。

そして背中が暑くて困っているアナタ!

遮光シートが肩や背中半分までありますので、直接日光が当たるよりは暑さが軽減されます。

 

こちらの商品は生産ごとにカラーや柄が変わりますので、掲載されている写真と同一でないことがあります。ご了承ください。

 

 

『ベトナム 竹笠』

ベトナムで使用されているベトナム笠。

材質が竹でできております!しっかりしています!

首元や顔は隠しきれませんが、雨除けに最適です。

台座がついておりますので、風が通り抜け、蒸れにくいです。

目立つこと間違いなし!かっこいいですね。

 

 

 『ベトナム笠 大』

先ほどの『ベトナム竹笠』よりひとまわり大きいです。

これは、首元が隠れますね。向きによっては隠れない可能性もあります。

こちらも台座がついていますので、風が頭を通り抜け、蒸れにくいです。

みんなの視線が集中すること間違いなし!

 

 

 『麦わら涼かちゃん』

太陽光を強力カット!紫外線・熱中症からあなたを守る!

特許素材:ダイオミラーを使用しています

男女兼用フリーサイズです。調整機能もついています。

(頭が大きい私でも調整機能がついているなら、緩めにできるかな・・)

つばの角度はワイヤーが入っているので自由自在に変更できます。

 

すくすく岡山東店では、この商品がよく売れております。

岡山東店の周りの農家さんはみんなこれをかぶって作業しているぐらい好評です。

私もかぶりたいです♪( ´▽`)可愛いですよね。

子どもにお母さんかわいい〜って言われるカモ?!

 

 

『テンガロンハット 涼かちゃん』

涼かちゃんのテンガロンハットバージョン!!

これもカッコイイ!!テンガロンハット!!

炎天下でも無帽状態に比べて10℃も涼しいです 。

光を跳ね返し熱が帽子の中に伝わりません。

UVカット率95%、驚きの通気性で蒸れ知らず!

 

こっちの涼かちゃんもいいですね〜。カッコイイですね。

後ろに日よけもついてるし、日焼け防止(帽子?!)にいいですね。

 

以上6点の涼しい帽子をご紹介いたしました。

気になった帽子はありましたか?

今年の夏は元気にのりきりたいですね!

取扱商品岡山東店帽子暑い涼しい

コメントを残す

すべてのコメントは公開前にモデレートされます