シクラメンが入荷しました!すくすく岡山東店で販売しております。

【シクラメン🌹入荷しました🐥すくすく岡山東店】

毎年恒例大人気のシクラメンが入荷いたしました❗️❗️


🌸ガーデンシクラメンに引き続きシクラメンも赤系やピンク系、白系がございます❤️

可愛いですね🫶


 

シクラメンについてちょっと一言・・・

🌹シクラメンの性状🌹

サクラソウ科に属する球根植物で、地中海沿岸地方が主な原生地です。

シクラメンの球根は茎が肥大変形したもので、塊茎と呼ばれています。

 

 

🌸シクラメンの開花鉢の管理🌸

🟢鉢の置き場所は多くの植物で同じように日光を好みます。

室内で1日最低1〜2時間は日光に当たるところに置くのが良いです。

冷たい風に当たらないように注意する。

 

🟡生育適温は昼間20℃前後、夜間15℃前後ですが、低温には意外に強く、2〜3℃に下がっても十分耐える。

逆に温度が高すぎると、花の寿命が短くなる。

暖房機の近くやエアコンの温風が直接当たる場所は避ける。

 

🔴花がら摘み、枯葉取り、途中で千切れた花硬はそこから病気が入ることがあるので抜き取る。

 

🔵水やりは毎日でなく、少し乾いてから与えるのが良い。

 

🟠底面給水方式の場合は、2/3ぐらいまでの深さに水を入れてやります。

鉢土が完全に乾くと水を給水しにくくなるので、時々点検して水が無くなっってから足してやります。

 

🟣肥料は購入後しばらく必要ありませんが、株全体の葉が黄化したならば施し始めます。

 




一言で終わらなかったですね。

是非すくすく岡山東店へどうぞ〜🐥

 

✳︎✴︎————————————————————-✴︎✳︎

🐓農家の店すくすく岡山東店🐥

住所:岡山県瀬戸内市邑久町豆田140−1
TEL:0869-24-0108
FAX:0869-24-0201
営業時間:AM8:00〜PM6:00

是非みなさまのご来店をお待ちしております💐

✳︎✴︎————-———————————————- ✴︎✳︎

※オンラインショップでは、シクラメンは販売しておりません。

お知らせ取扱商品岡山東店

コメントを残す

すべてのコメントは公開前にモデレートされます